デイケアブログ~~8月の思い出~~ - 姫路市の精神・神経科専門病院 播磨大塩病院

デイケアブログ~~8月の思い出~~2014.09.02

0902_01七夕会~夏の戦い~

先月8月8日金曜日に、デイケアでは七夕会~夏の戦い~を開催しました。
以前より七夕の笹飾りを用意して、短冊にそれぞれ願い事を書いて笹に飾りました。

0902_02 【ゲーム大会】
ゲームの内容はあらかじめ決められており、メンバーそれぞれが好きなゲームで勝負を繰り広げました。

ゲームの種類は、黒ひげゲーム・トランプ・UNO・魚釣りゲーム・新聞引っ張りだこゲームの五種類でした。各ゲームを楽しんだ後、それぞれの勝利者一名ずつがじゃんけんをして、上位3名まで決められました。

0902_03【かき氷】
かき氷は、担当メンバー3名と担当スタッフで作りました。メロン味とイチゴ味の2種類を前もってくじで選び、味の好みでメンバー同士交換したりしました。全員に行きわたってカキ氷を賞味した後、先ほどのゲームの表彰が行われ、七夕会はお開きとなりました。

【参加者の感想】
メンバーの七夕会の感想を後日ミーティングで聞いたところ、
〇 トランプで一番になってよかった。カキ氷が美味しかった。
〇 魚釣りゲームが面白かった。

 など、皆それぞれに楽しめたような会になりました。





2014年9月02日 | カテゴリー デイケア 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室
訪問看護ステーション心の駅
訪問看護ステーション心の駅

デイケア
家族教室のご案内
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。