デイケアブログ~~6月~~2015.07.09

今年のBBQも天気に恵まれサイコーの一日でした

スタッフは焼き係に専念。体中が焼き肉の臭いでプンプン。臭いだけでお腹いっぱいになり、メチャメチャ疲れました。
ただメンバーの美味しそうな笑顔を見て本当にやって良かったなと感じました。
bbq_couple   201506_03

 

ところで、デイケアブログ5月のつづき のお話です。
その後、端午の節句に無事、柏餅を美味しく頂きました 「5月デイケアブログはコチラから」

201506_02

DIYクラブが山から竹を切ってきて、男性メンバーと一緒にポールを組みたて、セットした『こいのぼり』。
病棟の患者さま、地域の子供たちが大喜びしていたようです。今後もデイケアの象徴として毎年元気よく泳いでくれたら良いと思います。
201506_01

鯉のぼりの色々知ってますか??
黒の真鯉がお父さん、赤い緋鯉がお母さん、青や緑は子供たち、それ以外では緑色や黄色、オレンジ色、紫色など女の子や次男、三男のお子さんなどのために各色が出現しています。五色の吹き流しは、幼子の無事な成長を願って「魔除け」の意味で飾られました。吹き流しは他にも家を象徴しているとも考えられるようです

 

 





 
 
 
 
 

2015年7月09日 | カテゴリー デイケア 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室


デイケア
家族教室のご案内
自由学習グループ
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。