デイケアブログ~~あげたり、返したり、待ってたり~~2017.04.04

2/14といえば、そうバレンタインデー!
女性メンバーから男性メンバーにバレンタインデーでマシュマロ、ポテトチップス、バナナ、ポップコーンのチョコバージョンを作って皆でおいし~~く頂きました。

そして3/14といえば、ホワイトデー!

今度は男性メンバーから女性メンバーにホワイトデー。
栗が乗った抹茶ムースをお返しに作ってプレゼント。
3倍返しにはなりませんでしたが、これまたすっごくクリーミーでおいしかったです。ペロリ!!

バレンタインデーもホワイトデーも結局食べる事ばかりで皆ちょっと太っちゃったかも…
スタッフはメンバーさんの健康を心配しつつ色々考えながらやってるのですが…
食べる事が一番の楽しみなようなので…
食べた分がんばって運動しよう!!と声をかけあってます。



少しさかのぼって3/3は桃の節句を祝いました!
あかりをつけましょボンボリに~~♪
この日は各チームに分かれてピンクの花紙で作った桜をどのチームが一番たくさん貼り付けたかを競うゲームをしました。
スタッフは汚い手を使ってたくさんの桜を貼り付けようとしましたが、メンバーさんは真面目に挑戦していました。

あ~、早くポカポカ温かい春が来るのを楽しみに待ってます~





 
 
 
 
 

2017年4月04日 | カテゴリー デイケア 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室


デイケア
家族教室のご案内
自由学習グループ
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。