デイケアブログ~~今年は涼しく?!~~2017.08.10

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年は、少し趣向を変えて、毎年恒例のバーベキューを、バイキングの店に食べに行くことにしてみました。

メンバーさんが自分で好きな物を取り分けていくのを見ていましたが、お皿に山盛り状態の人や、唐揚げやソーセージといった肉類に偏った人、とにかく炭水化物系の人、バランスの取れた盛り付けの人と、みんな好きなように取り分けていました。

たくさん食べて、お腹いっぱいで満足

機会があればまたバイキングに来たいと思います!!

 

また、今年は例年よりもめちゃくちゃ暑い日が続いていますが、そんな時に欲しくなるのが「かき氷」
デイケアでは、夏になると、2週間に一度、「かき氷祭り」という日を設けています。
皆、「頭がキーンとするー」と言いながら美味しそうに食べています。

今年もまだまだ暑い日が続くと思いますが、デイケアのメンバーさんと職員はかき氷を食べて、この夏も元気に乗り切っていきたいと思います!

 





 
 
 
 
 

2017年8月10日 | カテゴリー デイケア 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室


デイケア
家族教室のご案内
自由学習グループ
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。