訪問看護日記~2014年1月~2014.01.21

明けましておめでとうございます。平成 26 年がいよいよスタートしましたね!
幸多き年になりますようお祈り致します。

今年は暖かいお正月だったので初詣も多かったように思います。
私も播磨国総社の射楯兵主神社などいくつかの神社をハシゴし、昨年無事に過ごせた感謝と今年一年の家族の健康をお願いしてきました。
今年の目標は自分の出来ることを丁寧にやり続け、いつも前向きな気持ちで行けたらと・・・誓っています。
皆様はどんなお願いごとや目標を立てられましたか?

凧

初詣に行った総社は「そうしゃさん」とも呼ばれ、商売繁盛、縁結、厄除、学問にご利益があり、また黒田官兵衛ゆかりの地でもあります。
当院の近くにも大塩を代表する大塩天満宮があり、商売繁盛、学業成就にご利益があります。
(秋には大塩天満宮秋季例大祭の毛獅子舞で有名ですね!)
少し離れたところにも鹿嶋神社があり、こちらはチタンで建立された日本最大級の鳥居があります。

当院での訪問看護の活動は今年で早 10 年目を迎えます。
今年も皆様のお力となれますようスタッフ一同力を合わせて頑張りますので、どうぞよろ しくお願い申し上げます。





 
 
 
 
 

2014年1月21日 | カテゴリー 訪問看護 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室


デイケア
家族教室のご案内
自由学習グループ
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。