今月のごちそうさま~~給食部~~11月2013.11.14

本日の力作 ~~ごちそうさま~~

え?・・・・?これが?オムライスじゃん・・・て?思われますよね?!

そうです。オムライスです。
NHK朝ドラの幼いめ以子が父の作ったチキンライスを卵焼きでくるんで食べたのが始まりかな・・・?

今ではもっともっと豪華なオムライスがあります。でも、本当の家庭の味はやはり昔ながらのオムライスであるこのスタイルじゃなければと思うのです。元祖オムライスは、老若男女を問わず嫌いな人は少ないと思います。

ケチャップ味のライスの中に時々出てくるチキンの味とタマネギの甘み、コーティング卵の絶妙な歯触り、咀嚼したときの微妙に混じり合ったうまみ。
少し辛めのコンソメスープが味を引き立たせ、白菜の田舎風の煮物は一瞬にしてこれらの残り味を消し去ってくれるので、後に残らずすっきりと御馳走様!
サラダじゃないところが田舎風でいいですよね!もちろん栄養のバランスや栄養価もバッチリ!!

本来の家庭の味が食べられる当院のごちそうさまでした。kyusytoku





 
 
 
 
 

2013年11月14日 | カテゴリー お知らせ 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室


デイケア
家族教室のご案内
自由学習グループ
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。