5月のごちそうさま - 姫路市の精神・神経科専門病院 播磨大塩病院

5月のごちそうさま2015.05.12

播磨大塩病院では、昔ながらの市場の八百屋さんや魚屋さん、果物屋さんなどから直接食材を購入して、お食事を提供しております。近年の物価高や天候不順から難しい部分も多々出てきておりますが、その季節季節に応じた美味しい食材をその都度、業者の方に教えていただきながら、予算の許す限り使用しております。

今回は、地元産のホウレン草が納品されておりました4月は例年よりも雨の日が多く、気温も急に高くなったために、納品が心配されておりましたが、軟らかく瑞々しいホウレン草です。近くの養鶏場からは新鮮な卵が直接納品されておりましたので、今回はだし巻き玉子ホウレン草を添えて提供したいと思います。

ほうれん草 新鮮卵

委託業者と連携している病院も多くなってきましたが、当院の給食課では、患者さまに安全で安心して食べられる美味しい食事を日々考慮し提供することで、食事の面からも治療のサポートをできるよう心がけています

だし巻たまご だし巻玉子





2015年5月12日 | カテゴリー お知らせ 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室
訪問看護ステーション心の駅
訪問看護ステーション心の駅

デイケア
家族教室のご案内
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。