7月のごちそうさま2015.07.16

雨が降ったり、暑い日が続いたりと、ジメジメとした日が続きますが、皆様体調のほうは崩されていないでしょうか?

今月のメニューは、肉味噌うどん冬瓜煮物豆ピヨです。

肉味噌うどんは、肉・モヤシ・キュウリ・錦糸卵・ネギと具沢山で、味噌の辛さがピリッとしていていました。しっかりした味で、冷えたうどんにピリッとした辛さが、いい味を引き出しています。

冬瓜煮物はあっさりとした味付けのため、ちょっと濃い目のうどんと相性がバッチリでした。こちらも具沢山ですが、驚いたことは、さらにご飯も付いていたことです。

 

しっかり食べて、夏バテ対策ボリューム満点のメニューでした
2015年7月のごちそうさま

これからの季節、食中毒の発生率もあがってきます

食中毒を予防するためにも、料理を作る前・食べる前には手洗いをしましょう。また、保存は低温で行い(過信はせず、なるべく早く処理!)、加熱処理をしっかりすることで、原因となるウイルスを死滅させることができます。

 

まだまだ暑くなってきますが、予防をしっかりして、食中毒を防いでいきましょう





 
 
 
 
 

2015年7月16日 | カテゴリー お知らせ 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室


デイケア
家族教室のご案内
自由学習グループ
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。