院内レクリエーション~~笑う門には福来る!~~2016.03.04

0304_02今年初めのレクリエーションとして、1月に新春カラオケ大会が開かれました。全病棟の患者さまが5Fホールに集まり、各病棟から数名の方が出場して十八番の曲を披露して下さいました

患者さまの中には曲のセリフ部分を感情込めて歌っていたり、AKB48の曲をダンスを交えながら歌ったりしている方もおられ、カラオケ大会を盛り上げてくださいました

また、職員の参加枠もあり、看護師の方は歌っている途中に舞台から降り、観客席の通路を笑顔で手を振りながら歩くという大物歌手のようなパフォーマンスをしており、会場はドッと笑いに包まれました。年始最初の行事も明るく終えることが出来ました。

0304_01

 

2月3日には、節分の行事を開催しました。

みなさんも豆まきはしましたか?当院の節分では毎年、豆まきや、豆まきをモチーフにしたレクリエーションをして楽しんで頂いています。なんと今年はの衣装を新調しました気迫がある鬼のお面でしたが、患者さまたちは動じることなく、『鬼は外~!!』と元気な掛け声とともに豆を投げ、鬼を追い払っていました。

 

笑う門には来たる
福を願い、これからもみなさんが笑顔になれるレクリエーションを提供していける様、頑張っていきます





 
 
 
 
 

2016年3月04日 | カテゴリー 作業療法室 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室

訪問看護ステーション心の駅
訪問看護ステーション心の駅

デイケア
家族教室のご案内
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。