第51回レク活動発表大会2016.10.07

9月14日(水)に第51回レク活動発表大会がありました。

レク発表会というのは兵精協主催の毎年9月に行われる行事で、療養生活の中、レクリエーション活動に励む患者様が日々の取り組みを発表する場となっています。

当院では、「踊り部」という患者様の部活動的なプログラムがあり、踊りの練習をしています。
今回のレク活動発表会では、踊り部のメンバーが出演しました

楽曲は演歌歌手の水前寺清子さんの「いっぽんどっこの唄(氷川きよしさんのカバーバージョン)」の曲に合わせて、お揃いの法被と扇子であでやかな踊りを披露しました。
夏から練習を重ねる中で、メンバーの欠員や踊り役の交代などハプニングもありましたが、力を合わせ、より結束して頑張ることが出来ました。
本番当日は、無事に、また練習の時よりも1番いい出来だと思えるくらい素晴らしく踊ることが出来、メンバーみんなが、満足した笑顔を輝かせていました。

この経験や達成感を通して、自信ややりがいに繋がってくれれば嬉しいです!!
踊り部の皆さんお疲れ様でした

201610_1 201610_2





 
 
 
 
 

2016年10月07日 | カテゴリー 作業療法室 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室

訪問看護ステーション心の駅
訪問看護ステーション心の駅

デイケア
家族教室のご案内
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。