デイケアブログ~~5月~~2015.05.11

こいのぼり

優雅に泳いでいるこいのぼり、すばらし~~~~~~~いでしょ!

これはDIY( Do It Yourself )クラブが山から竹を4本切って来て、ポール代わりに組み立てた力作です!!

デイケアスタッフ、メンバーさんも大喜びです。病棟からも見ることが出来るので、職員や患者さんも喜んでくれたり、地域の子供たちも、「すご~い、大塩病院のこいのぼりや~~~~」と毎日見て通学しているようです。

こいのぼりを見ながら端午の節句には柏餅を食べたいと思います。

そして、4月16日(木)と20日(月)には、2グループに分かれて花見遠足に行ってきました。

お花見遠足01お花見遠足02

今年はバスを利用して書写の里公園で食事をして、ヤマサ蒲鉾(かまぼこ)工場見学と芝桜を見てきました。20日はあいにくの雨でしたが、メンバーさんはお弁当がおいしかったと喜んでくれました。試食もできて、お土産もたくさん買えたので来年もバスでの花見遠足がいいと大好評でした。体重もみんなアップしちゃいましたけどね(笑)

工場見学01工場見学02





 
 
 
 
 

2015年5月11日 | カテゴリー デイケア 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室


デイケア
家族教室のご案内
自由学習グループ
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。