今月のごちそうさま〜〜おせちに飽きたら○○○でしょ!〜〜2014年1月2014.01.07

新年おめでとうございます。
皆様にとって、意義ある年でありますよう心からお祈り申し上げます。

さて皆さん、そろそろおせち料理にも飽きてきた頃ではないでしょうか?
そんなときカレーライスって!昔々TV の CM であったような・・・
新年はおせちでなく、当院ホームページリニューアル委員会の副委員長が絶賛していた当院自慢のカレーライスをご紹介いたします。
当院のカレーのこだわりは、2種類のルーをブレンドしていることだと管理栄養士談。
辛さは控えめですが、味に深みを出すことができるそうですよ。
どのカレーのルーを2種類使用しているのかは“企業機密”(笑)だそうです。
カレーの具は、一口サイズより少し小さめのサイズで切ってあり、誤嚥防止かなとも感じました。

ともかく“当院自慢”だけあって、『美味しい!』と思いました。
サラダは、・白とカラフルでシャキシャキ!歯ごたえが心地よく、噛む回数を増やすことで、満腹感を得やすくするといった工夫等やはり食事作りのプロですよね!
個人的には、スープも欲しい(汗)と思った、今月のごちそうさまでした。

カレーライス





 
 
 
 
 

2014年1月07日 | カテゴリー お知らせ 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室


デイケア
家族教室のご案内
自由学習グループ
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。