デイケアブログ~~夏のイベント~~ - 姫路市の精神・神経科専門病院 播磨大塩病院

デイケアブログ~~夏のイベント~~2016.08.18

イベントその1:BBQ!

今年はメンバーさんにもっと楽しんでもらうために少しやり方を変えて開催しました。

スタッフが材料調達し、串セットを5種類用意。焼きもスタッフが対応しました。
牛肉、鶏肉、ウインナー、ハンバーグ、ホタテ、厚揚げ、玉ねぎ、ピーマン、なすびなどの組み合わせでセットを作り、1人5本としました。

その他、焼きそば、そばめし、食後のアイスクリームもありボリューム満天!大満足の超楽しい一日でした。

スタッフはBBQの臭いが体中にしてややお疲れモードで終わりましたがメンバーの笑顔に救われました。
お疲れさま!!

dayblog_08_1 dayblog_08_2 dayblog_08_3 dayblog_08_4

 

イベントその2:夏祭り

各スタッフが担当し射的、コイン落とし、魚釣りゲーム、ヨーヨー釣り、たこ焼きとシャーベットづくりに分かれてデイケア夏祭りを盛り上げました。

参加賞も大喜び各ゲームの1~3位まで商品もあたることで、皆必死で頑張っていました

メンバーの感想も、「楽しかった」の意見が多く、夏バテする人もなく、28名とたくさんの人が参加してくれました。
ありがとう

dayblog_08_n1 dayblog_08_n2 dayblog_08_n3 dayblog_08_n4





2016年8月18日 | カテゴリー デイケア 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室
訪問看護ステーション心の駅
訪問看護ステーション心の駅

デイケア
家族教室のご案内
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。