レク発表会♪ - 姫路市の精神・神経科専門病院 播磨大塩病院

レク発表会♪2013.10.07

兵庫県精神科病院協会主催『第48回レクレーション発表会』に参加しました!
平成25年9月12日、姫路市⽂化センターで開催されました。当院も慢性期のリハビリテーションを目的として毎年参加しています。

兵庫県内の精神科病院で⾏われているレクリエーションを発表する催しで、
当院は踊り部にメンバー20名で参加し、「きよしのソーラン節」合わせた舞踊を披露しました。
細かな振り付け、声を合わせた「ドッコイショ!」というかけ声、波をイメージした振り棒等、様々な
工夫をこらした踊りや、はっぴ姿にハチマキで決めた舞台衣装で頑張りました。

今年の2月からつみ重ねた練習の成果を思い切って出し切ることができたと思っています。
目標を持って練習を頑張っている姿、本番の舞台で緊張や不安の中
しっかり踊っている時の出演者の活き活きと充実した表情がとても印象的でした。
携わったスタッフ共々有意義な発表会となりました。

blog01

blog02





2013年10月07日 | カテゴリー 作業療法室 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室
訪問看護ステーション心の駅
訪問看護ステーション心の駅

デイケア
家族教室のご案内
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。