クリスマス会20152015.12.29

 

大塩病院2015クリスマス会01今年も当院で『クリスマス会が開催されました。

廊下には職員と患者さまとで作成したクリスマスリースなどが飾られており、5Fホールの会場にはクリスマスツリーの他にイルミネーションもあり、会場はキラキラ輝いていました。

大塩病院2015クリスマス会02出し物では、踊り部の坂本冬美さんの「祝い酒」に合わせたこぶしを感じさせる踊りや、音楽部によりますトーンチャイムでの幻想的な演奏。

有志によるギター演奏では、患者さまが長渕剛さんの曲を力強く弾き語って下さったり、職員によるギター有志もあり、クリスマスソングを患者さまと一緒に歌ったりしました。

また今回は汐咲きコーラスの方々が来て下さり、童謡やクリスマスソングを披露して下さいました。歌声もステキであり、曲によって歌い方にも変化があったりと、参加していた職員も聴き入ってしまいました

クリスマス会終了後は、サンタに扮した職員が「メリークリスマス」と各病棟の患者さまに参加賞やクリスマスケーキなどのプレゼントを渡して回りました。プレゼントをもらった患者さまからはいい笑顔も見ることができ、今年最後の行事も無事に終わることが出来ました

12_01

2016年も患者さまに喜んでもらえるようなイベントを提供していけたらと思っています

 





2015年12月29日 | カテゴリー 作業療法室 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室

訪問看護ステーション心の駅
訪問看護ステーション心の駅

デイケア
家族教室のご案内
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。