デイケアブログ~~6月~~ - 姫路市の精神・神経科専門病院 播磨大塩病院

デイケアブログ~~6月~~2014.07.04

《 6月10日 》
エンジョイ料理0704_01
ホタテごはん

お料理教室でホタテ御飯を作りました。
「とってもいいにおい~~~思わずよ○れが出てきたよ!」
お味の方は・・・「最高!!」うまくできあがりました。

み~んな笑顔☆笑顔☆どっちを向いても笑顔☆でした!

トマト収穫0704_02
プランタ園芸/プチトマト

毎日、毎日、水やりをして、「早く赤くなれ!」と語りかけ、熱心に世話をした結果、プチトマトが沢山、沢山とれました。
写真を見てください!
「ほらこんなに↑↑」キレイ美味しそうでしょ!
すっごくジューシーでみずみずしい美味しさでしたよ。

このプチトマトを育てた人は自信につながったようで、とても良い経験になりました。「ごちそうさま」

 

《 6月14日 》
バーベキュー(BBQ)
0704_03     0704_04

ご家族も含め40名の参加でBBQ!3つのグループに分かれて事前ミーティングを行い、前日には買い出し。当日は、火起こし担当、野菜など仕込み担当に分かれて実施しました。
無事故でとても楽しかった!

1グループは、焼きおにぎり「うまかったぁ~」
2グループは、トローリマシュマロサンドが「Good!」
3グループは、チャンポン「美味しかったですぅ」

み~んなお腹いっぱい肉肉肉食べて大満足の一日となりました。

 

《 6月26日 》0704_05
ソフトバレーボール大会 加古川市立総合体育館にて

デイケア・ソフトバレーボール大会が開催されました。当院デイケアからは9名が参加しました。
残念なことに・・・、
頑張ったのに・・・・・・、
一生懸命やったのに・・・・・・・・・、
2戦2敗・・・・・・・・・・・・
一勝もできず・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0704_06
でも気にしない!気にしない!参加することが大切だから!
日々練習頑張ったので来年に向かってGO!!





2014年7月04日 | カテゴリー デイケア 

患者様へ重要なお知らせ
医療人として育つ
求人情報
先輩の声
職員インタビュー
求人問い合わせ

相談する
播磨大塩病院
福祉相談室
訪問看護ステーション心の駅
訪問看護ステーション心の駅

デイケア
家族教室のご案内
お見舞いメール
ウェルネスホーム
相談支援事業所そると
クリニック心和
こどもの心の相談/心療内科の「メンタルクリニック心和」の公式ホームページです。
こどもから大人までお気軽にご相談下さい。